午前6時のメルヘントリップ



日曜日、新曲「午前6時のメルヘントリップ」を公開しました!
自身では初となるUTAUを使った曲です。ライブラリは櫻歌ミコ。
(でもブログのカテゴリはボカロ曲に収めさせていただきたく・・・。)

普段ボカロ曲を作る場合、最初にまずどんな曲にしたいかが先にあって、
どのボカロをどう使うかはその時点での曲調によって決めてます。
一方で今回の曲は、まず櫻歌ミコを使うことが決まっていて、そこから曲調を決めていきました。
そしてなぜ櫻歌ミコかというと、縁あってミココンピCDを聴いたからです。
この子なら普段できない曲調ができそうだなーって感じたのが主な理由です。

そんなわけで曲も生音を使ってみたり、普段作る曲とは違うかわいい系を目指しました。
基本的な展開とかは普段通りですが少しは違った雰囲気になったかな、と思ってます。

ぜひ聴いてくださいね!
スポンサーサイト
プロフィール

Shibosym

Author:Shibosym
Shibosymと書いてしぼしんと読みます。
ボカロ曲聴いたり作ったり。

Twitter
楽曲リンク
私の作品は以下よりどうぞ↓


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク